2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老人ホームの費用っていくらかかる?

まだまだ老人ホームには縁はないけれど。いつかは自分も老人ホームに入ることがあるかもしれない。 老人ホームの費用って、一体いくらかかるのだろう。月額は10~15万円くらいかかるらしい。問題は入居一時金だ。 あ、入居一時金があるのは民間の利益を求め…

特別養護老人ホームって入所待機者がたくさんいるらしい

まだまだ老人ホームに入ることを考える年齢ではないけれど。親がその年齢になっている。母は乳がんの手術をしたし、父は昨年亡くなった。 認知症とか、介護とかになったら困るなあ。だって働いているから家にずっといられない。面倒が見れない。 そうなると…

結婚かあ。結婚したいなあ。婚活サイトにでも登録するか

結婚したいと思うようになった。考えている。まだ誰かと付き合ったこともないけれど。 結婚てどう。 結婚て楽しい? わからない。でもまあ、結婚したいと考えるようになった。一人は寂しい。親も心配する。では、どうやったら結婚できるだろう。 まずは出会…

カトリック式家族葬なんてあるの?

家族葬を知った。ようは身内や知人といった親しい人だけで、小さな葬式をするものだ。 参列者が少ないから会場も小さくてすむし、何より顔も知らない人に義理で参加してもらわなくてすむ。お互いせいせいする。 この家族葬、てっきり仏式だけだと思ったら、…

ホットヨガ

なにか運動をしようと思う。健康のために。なにがいいだろう。 エアロビ、ランニング。激しい運動はNG。 ヨガなんでどうだろう。動きはゆっくりそうだけど、体幹やインナーマッスルを鍛えるにはよさげ。 ヨガを高温多湿のスタジオ内でおこなうホットヨガなる…

転売ブログってさ

転売に興味がある。転売という呼び方に抵抗があるなら、せどりでもいい。 どちらもやっていることは変わりがない。 仕入れて、その仕入れた値段以上で売る。 もちろん、法律で禁止されているチケットの転売には手を出さない。 不思議なことがある。NIKEのス…