転売ブログってさ

転売に興味がある。転売という呼び方に抵抗があるなら、せどりでもいい。

どちらもやっていることは変わりがない。

 

仕入れて、その仕入れた値段以上で売る。

もちろん、法律で禁止されているチケットの転売には手を出さない。

 

不思議なことがある。NIKEのスニーカーや美少女フィギュアなど売る場所は

 

Amazon

ヤフオク

・メルカリ

 

などがほとんどだろう。いわゆる趣味の品(ホビー)は。

 

なにが不思議かというと、Amazonが一番高く売れるし、数も売れるのに、Amazonの相場に無頓着な転売ブログが多いことだ。

 

いわゆる、過去相場。これからいくらで売れるか、いくらでいままで売れていたかをまったく気にしていない。

 

Amazonの過去相場やランキングを見るなら、プライスチェックなり、モノレートという便利な無料サイト(ツール)がある。

 

なのに転売ブログの多くが、そのどちらも使っていない。感覚や勘だけでガチとかウマウマとか言っちゃってる。

 

お前ら、それ、自分で転売してないだろ(苦笑

 

モノレートを使っている転売ブログをみつけた。そうそう。最低限、相場チェックサイト使わなきゃな。